雑なオタクによるのんびり雑記ブログ

ブログ初心者です。色々お勉強しながら自分がやっていけそうなジャンルをのんびりこの雑な雑記ブログで模索中。ゲームやアニメ、お買い物の紹介と雑なオタクの日常。

【幻のシュークリーム】サードシュガーのシュークリームが神の領域だった件

f:id:yoshiki283:20190724220046j:image

突然ですが皆さんシュークリームは好きですか?

 

 

 

僕は大好きです!!!(うるさい)

 

 

 

いや実は近場の駅の催事場で変な形のシュークリームが売っていたのが気になって買ってみたら

「なんじゃこれはありえん美味過ぎる!!」

と運命の出会いをしてしまったので紹介したいと思いまして、、

 

シュークリームの概念覆りました。いやほんと

 

《サードシュガー》

f:id:yoshiki283:20190724204526j:image

『サードシュガー』はお店の名前です。

東京の人形町にあるTVでもよく紹介されている超人気店「Sucre-rie (シュークリー)」というお店のシェフが監修して産まれたシュークリーム専門店。

 

ちなみにシュークリーのシュークリームは8年間、毎日開店10分で売り切れてしまう大人気商品らしいです!!

どう考えても美味しいじゃんこんなの…

シュークリーム

え、これがシュークリーム…?

とシュークリームの概念を壊してくれる変な形のシュークリームがこちら!

f:id:yoshiki283:20190724204511j:image

       \\\ドドン!!!///

 

これがシュークリームなんですよ

想像を越えたシュークリームっぽくなさ。

ビックリしません?

 

生地は薄く伸ばしたクッキーの様になっていてちょっと固めでザックザク。

周りに付いているのは黒ゴマです。

 

これがまた香ばしい・・・

 

中身には濃厚なカスタードクリームがギッシリ。犯罪的過ぎる……(褒め言葉)

f:id:yoshiki283:20190724204720j:image

香ばしい黒ゴマの風味を纏ったザクザクのクッキー生地に甘過ぎない濃厚なカスタードクリームが口の中で混ざり合い完全なる調和・・・

もう向かうところ敵無し最強でした。

 

 

4本入りセットがお買い得だったので購入しましたが光の勢いで僕の胃袋の中に入りました。

甘党オタク、恍惚の表情を浮かべて

完全にご満悦です・・・ご馳走様でした。

f:id:yoshiki283:20190724204532j:image

スフレプリン

オマケのつもりで買ったこのスフレプリンも激ウマでした。


f:id:yoshiki283:20190724204541j:image

見たら分かる、こんなん絶対に美味いに決まってる。


f:id:yoshiki283:20190724204518j:image

 

ちょっと明るくて分かりずらいですが

スフレの下に薄くクリームチーズが引いてあり、その下にプリンという構造になってます。


f:id:yoshiki283:20190724204537j:image

(右の食いかけは写真に失敗した模様・・・)

 

上に乗っているスフレは絶妙に甘くて

思わず幸せになってしまう様なふわふわ食感

 

下のプリンは物凄いなめらかで

口の中に入れても崩れないぐらいのプルプル具合・・ぷるぷる・・・

 

加えて卵の風味と甘さで素材の味がしっかり出ていて

間に挟まれているクリームチーズの味が良いアクセントになっている。

 

うん美味い。ご馳走様でした。

催事販売限定のサードシュガー

 

現在「サードシュガー」には常設店がありません。

 

関東を中心に出店していて、

催事販売でしか手に入らないみたいです。

 

催事スケジュールについては公式ページの下に設置してるFacebookの方で公開しています!

http://www.zenithinternational.co.jp/index.html

 

僕もまた近場で販売する予定があったらチェックしてリピートしようと思います!!

次は10本くらい買ってしまいそうですね笑

想像を越えてくる激ウマシュークリーム。

もし機会があればどうぞ立ち寄って食べてみてください〜〜!!!!